切り抜き実習
2008-05-17


禺画像]
今日は土曜で Cooperfisaの製造、修理部は休みですが、午前中に出勤する人がいるので私も行きました。それで行ったのは、昨日見たグリルの切り抜き作業です。もちろん、実際の製品ではなく同じ材料の練習用です。切り抜きは完全な手動というか、手作業です。非常に細い糸ノコで切っていきます。糸ノコ一つで、直線から曲線まで全て行います。材料がアルミニウムで、ちょっとした事でノコ歯が引っ掛かり、無理をすると折れてしまいます。なかなか難しい作業でしたが、慣れると結構楽しいです。あっという間に午前中が終わってしまいました。帰ったらオリジナルグリルでも作ろうか..
[イタリア実習]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット