ミラノ着
2010-10-10


10月10日の続きです。
シルミオーネを午後に出発し、バス、電車と乗り継ぎ、ミラノへ来ました。

禺画像]
ホテルの窓から見たミラノ中央駅です。
昨年まで工事中の場所が多かったミラノ駅ですが、すっかり綺麗になっていました。
クラシックで重厚な外見は変わらずですが、中はスッキリ、明るくなっています。
この窓から見えるバスターミナルも綺麗になっていました。

禺画像]
ホテルで少し休んでから晩御飯へ出かけました。
ホテルで近くの良いレストランを聞いて来ました。
日曜のミラノ駅周辺はお休みの店も多いですが、中心地へ出かける気力も無く、
駅近くのレストランで済ませましたが、やっぱりミラノは物価が高いです。
それでも、教えてもらったレストランは味も良く、値段もバカ高くは無かったです。
前菜は、サーモンマリネ。

禺画像]
プリモは小エビ、キノコのパスタ。リングィーネです。

禺画像]
セコンドはカジキのステーキ。肉に見えますが魚です。
焼き目が綺麗に入ってます。
初めて入った店ですが、なかなか良かったです。
ですが、やはり値段が高めですので、ドルチェもカフェも止めました。

禺画像]
レストランからホテルまで歩いて帰る途中、大きなカフェに遭遇しました。
薄暗くていかにも老舗風のバールという感じです。
ちょっと覗くと、ショーケースにおいしそうなドルチェが沢山..

禺画像]
という訳で、結局、ドルチェとカフェを頂きました。
味は素晴らしいです。店の雰囲気も良かった。
駅のすぐ近くですが今まで知りませんでした。
またミラノへ来る時は寄りたいですね。

禺画像]
ホテルへ着いて、取り敢えずテレビをつけました。
どうせイタリア語で、殆どわからないのですが、ふと、日曜の夜だという事を思い出し、
地元局のアンテナ3でやっている音楽番組が入るか試してみると..
いきなりアコーディオンの音とCooperfisaを抱えたロメオが飛び込んできました!


続きを読む

[アコーディオン]
[旅]
[食]
[イタリア]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット