冬の植え替え
2011-01-27


今日は久々に店の前の鉢の植え替えをしました。
本当なら昨年末までにしておくべきでしたが、忙しかったのと、
花が終わっても尚、緑で元気な株を抜くのが可哀想な気がしたからです。
さすがに気温が下がり、枯れ始めてきたので植え替えをしました。

禺画像]
アリッサムとバラ咲きのジュリアンです。
昨年は普通のプリムラジュリアンを植えて、元気に沢山花を咲かせ、
花が終わった後、とても大きく成長し、暫く抜く気がしなかったのを思い出します。


禺画像]
こちらはアネモネ ポルトと、パンジーです。
パンジーは定番ですが、アネモネは初めて植えます。

気温がかなり低い期間に植え替えをしたので、うまく根付かないかも知れません。
やはり、もう少し暖かい時期に完了しておくべきでした。

[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット