ちょっとだけ長距離ツーリング(アンテナ萌え付き)
2012-10-25


バイクを20年目の車検に出した事ですし..
[URL]

久しぶりに、ちょっとだけ遠くへ行きました。
往復で350km程度ですけど。


禺画像]
13:00 岡崎市から出発し、ひたすら1号線を東へ走り、最初の休憩です。
ここは道の駅、潮見坂です。
足湯があって無料で利用できます。


禺画像]
道の駅に設置してあった地図です。
今日の目的地は御前崎です。
現在地が潮見坂ですので、既に1/3ほど来ています。


禺画像]
今日は木曜ですが、道の駅のバイク置き場には自分も含めて4台ありました。
何故か全てネイキッドです。
フルカバーモデルは現在は不人気なんでしょうか。


禺画像]
15:00 目的地到着です。
結局、潮見坂の休憩後、ノンストップで来ました。
全て一般道路です。


禺画像]
ちょっと遅くなったけど、お昼ご飯。
最近は、御前崎に来たらここで食事する事にしています。
灯台のすぐ脇にあります。


禺画像]
平日で午後3時だから誰もいません。
昭和の雰囲気が漂う座敷の店内です。
冬でも表示されている、かき氷のメニューが何ともいい感じです。


禺画像]
高台にある灯台の脇にある店ですので、眺めも素晴らしいです。
窓際には双眼鏡も置いてあります。


禺画像]
テーブルにはメニュー以外に、御前崎灯台の事や新聞切り抜き等の
スクラップがファイルに入れられて置いてあり、暇つぶしに見られる様になっています。


禺画像]
そのファイルの中にある、この詩? がいつも気になります。
今日もここで普通に食事できる事に感謝ですね。


禺画像]

続きを読む

[旅]
[食]
[モーターサイクル]
[アンテナ萌え!]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット