トマト鰯
2013-06-09


先日食べたタイ産の辛いオイルサーディンが結構良かったので、
同じ棚に売っていたトマトソースの物を買ってきました。
[URL]


禺画像]
外箱の外観です。
これは日本で印刷している部分です。
トマトタイプもやはり辛さをアピールしています。


禺画像]
箱の裏面です。
内容量は以前に買ったものと同じですが、原材料に油は使っていません。
これは買ってから気づきましたが、つまり、オイルサーディンではありません。



禺画像]
やはり楕円の缶に入っていて、大きめの鰯が3匹分入っています。
赤いですね..


禺画像]
軽くソテーして食べました。
やはり唐辛子が入っていました。
辛さはオイルのものと同様、ちょっと強めですが、私には丁度良いです。
ただ、オイルを使っていないので、いつもの感じでソテーしていると急速に
水分が蒸発してちょっとパサパサになってしまいました。
少しオリーブオイルを足してソテーするか、加熱を短時間で終わらせた方が良さそうです。
でも、やっぱり自分にはオイルサーディンが合うかな..

[食]
[日記?]
[油鰯]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット