ひょうたん7号の旅立ち
2014-06-23


昨日、通路で捕獲したツマグロヒョウモンチョウの事を書きました。
[URL]

禺画像]
昨日の拾われ ひょうたんですが、羽に異常があり飛び立つ事ができません。
鉢植えに置いておきましたが一晩経った今も鉢にいました。


禺画像]
ですが、時折、飛び立とうと試みて鉢から出て
店先のタイル上でバタバタしています。
ここは隣の接骨院の人が通るので危険です。
気付いたときには鉢に戻しますが、いつまで持つか..


禺画像]
そして、今日、ひょうたん7号が羽化しました。
雄ですね。


禺画像]
いつもの様に外に出しますが、いつもの様になかなか外へ出ようとしません。


禺画像]
そして、いつもの様に飛んで行った後に店の上の壁に貼り付きます。
そして、暫くすると居なくなります。
さよなら ひょうたん7号。


禺画像]
サナギのひょうたんは後1つになりました。
ひょうたん8号は変わり者で、柱ではなくて壁面でサナギになりました。

[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット