バイク出勤
2014-07-29


今日はバイクで出勤しました。
と言っても、3週間前に出した車検の引き取りをした足で出勤しただけの事ですが..
[URL]



禺画像]
店の前に置きましたが、こうしてみると結構な大きさです。
音は小さいですが独特の音なので隣の接骨院の院長にすぐバレました。


禺画像]
22年目の車検という事で今回は劣化したパーツを幾つも交換しました。
これはブレーキホースです。
後輪は機械式のドラムブレーキなので前輪のみです。


禺画像]
燃料コックからキャブレターに繋がるホースも交換。
やはりゴム製の物は交換が必要です。
この燃料コックはタンクの左右に1つずつあります。
タンクの真ん中にフレームが通る凸部があり、
タンクの吸い込みが左右に分かれる為です。


禺画像]
キャブレターからエンジンに繋がる部分もゴム製なので交換。
水平対向2気筒なので左右に1つずつあります。


禺画像]
エンジンからワイヤーでハンドルまでタコメーターに繋がって回転を拾っていますが、
エンジンから出る部分のゴムのキャップも交換。
ひび割れて水が入ると面倒なことになります。


禺画像]
点火プラグ交換。
BOSCHの物ですね。
NGKのプラチナ電極に変えてありましたが交換されてしまいました..
まあ、それなりに長期使用していたのでいいですけど。


禺画像]
タイヤも交換。
多分、10年くらい交換していなかった思います。
殆ど乗っていないので減っていませんでしたが、劣化してグリップが落ちていますので、
安全の為に交換しました。


禺画像]
以前はミシュランのMACADAM50という物でしたが、
廃盤になったらしいので後継となるPilot ACTIVになりました。
前輪90、後輪120幅で、18インチもあります。
幅は昨今のスクーターより狭い..


禺画像]

続きを読む

[モーターサイクル]
[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット