さくら
2015-04-02


今日は木曜で定休日。
ちょっと気晴らしに車で30分程度の海岸に行きました。


禺画像]
西浦という三河湾にある小さな半島ですが、
先端にはちょっとした温泉街があり、景色の良いところです。
その半島の先端に小さな小山があり、歩道で登れる様になっています。
実は昨年も同じ時期に来ています。



禺画像]
少し登ると海岸線と温泉街が見えます。
今年、温泉街の一角で火災があり、昨年と少し見た目が違います。



禺画像]
この小さな山の一帯には桜が所々にあります。
今年は少し暖かくなるのが早かったので既にピークは過ぎていて、
緑の新芽が見えています。
昨年は4月3日で丁度見ごろでした。



禺画像]
「万葉の小径」という名前が付いた遊歩道なので、
途中に歌が書いてある立て札があります。
好みの問題ですが、私は何も無い方が気持ち良い気がします。
まあ、それではただの小径になってしまうという事でしょうか。



禺画像]
10分も登らないうちに頂上に着きます。
頂上には神社があります。



禺画像]
境内には巨大な椎の木があります。
樹齢は相当あると思います。



禺画像]
境内への急な階段です。
転んだら一番下まで行きそう。



禺画像]
階段の入り口にある鳥居です。
神社の名前は稲村神社です。


禺画像]

続きを読む

[旅]
[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット