TVドラマ撮影2
2015-05-05


NHK名古屋放送局製作のテレビドラマにエキストラで出演する事になり、
昨日はその収録に出かけましたが、雨天中止という事で
本日、再びNHKへ行ってきました。



禺画像]
昨日と同様に朝6時にNHK名古屋放送局へ向かいました。
勿論、修復した小道具のアコーディオンを持参して。
今日は昨日と違って雲ひとつ無い晴天です。
昨日は初めてのスタジオで色々と戸惑いましたが、
今日はちょっと馴れて、着替え、汚しメイクとスムースにできました。
ですが、やはり周りの人は役者や役者志望の人ばかりですので、
独特の雰囲気で緊張します。
写真は、NHKから出て撮影現場へ向かうロケバスです。
今日は子供の日ですが、まだ朝早いので道路は空いています。



禺画像]
ロケバスの一番前の補助席に座っていますが、既に着替えていますので、
格好はこんな感じになっています。



禺画像]
1時間程度で撮影現場に到着しました。
場所は知多にある古い紡績工場の跡地です。
建物が並ぶ広めの未舗装の道路を通りに見たて、
そこに闇市が再現されているという感じです。
現場では既にセットが組まれており、撮影スタッフの方も準備万端という感じです。
まだ8時前ですので、朝早くから現場入りしているのだと思います。
撮影は大変ですね..



禺画像]
紙に手書きで書かれた簡単な配置図を渡されました。
所々に動きの指示がある箇所もあります。
この図に従ってエキストラが配置されますが、現場ではかなり変更がありました。
私の立ち位置も少し変更になりました。
撮影の現場というのはこんな感じで常に変化しているようなので
本当に大変と思いました。



禺画像]
こちらもエキストラの一人です。
本当は人が引っ張って歩く予定のようでしたが、あまりにも力が強く、
言う事をきかないので木に縛られて固定になりました。

続きを読む

[お知らせ]
[アコーディオン]
[旅]
[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット