2022仕事始め
2022-01-05


休みも終わり、今日は2022年の仕事始めです。
本年も宜しくお願い申し上げます。


禺画像]
昨日引いた「招きみくじ」をパソコンのディスプレイの上に並べました。
これだけやって初めての白です。
実は黒だけは白目が描いてあるのでカワイイです。
[URL]



禺画像]
仕事始めの今日は待ってましたとばかりにイタリアからの荷物が届きました。
昨年末にイタリアから発送された物です。
年末に仕事を何とか片付けるイタリアメーカーの物が纏まって来るので大変です。
今日届いたのはFISITALIAというメーカーの物です。
ボタン式の小型軽量モデルで、右49音、MML、96ベースで8.3kgです。
実測では8.8kgでしたがそれでも音域を考えると軽量です。
リードをアップグレードしているのでその分、増加した可能性があります。



禺画像]
ミラーボタンにラメ入りグリルで、スイッチは裏面にあるフレンチタイプのボタン式です。


禺画像]
ボタン下のフェルトは赤です。
今回、細かい指定を沢山しましたが全て完璧に仕上げてくれました。
ミラーボタン、赤いボタンフェルト、ラメ入りグリル、グリルの網色、蛇腹内の色、
メーカーロゴタイプ..など、外観の指定は勿論ですが、
右の最低音〜最高音の音域、ハンドメイドリード、調律という
音に関する部分もカスタムメイドです。



禺画像]
ベースボタンは3列ベース、3列和音にしています。
ベースレジスターの組み合わせも指定しました。



禺画像]
このモデルは標準リードが通常の仕様です。
今回はハンドメイドリードに変えています。
ボディー形状はフレンチタイプですがリードはロウ留めなので
音はインターナショナル寄りになります。
フレンチの硬質な音が苦手で外観はコンパクトなフレンチが良いという方には
良いモデルと思います。



禺画像]

続きを読む

[新入荷]
[アコーディオン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット