ベルギービールウィークエンド2022
2022-05-07


ベルギービールウィークエンドというベルギービールが飲める
イベントが栄で行われていたので行ってみました。
期間は4月28日〜5月8日という事で終了前日です。
このところ、日没後は気温が低かったですが
今日は少し蒸し暑くてビール日和です。




禺画像]
会場は久屋大通公園近辺です。
以前に同じ場所で同じようなドイツビールのお祭り、
オクトーバーフェストに来たこともありました。

[URL]



禺画像]
最初にスターターセットとして3300円で
オリジナルグラスと飲食に使えるコイン10枚を購入します。
セットを購入すると腕に巻く目印をくれます。
入院した時みたいな感じ?

コインは1枚240円相当でビールは3〜5枚で1杯買えます。
食事も入れると10枚ではちょっと足らない感じですが
コインだけ追加購入できます。



禺画像]
ビールと食べ物を買ってきました。
かなりボリュームあります。



禺画像]
ビールはとても沢山の種類があり迷ってしまいますが
専用のサイトやアプリで味や種類で検索して
1つずつ詳しい説明が見られます。
上の画像はその時のスクリーンショットです。

最初の1杯は私の好きな白ビール。
沢山ある候補から選択した基準は、ここでしか飲めない銘柄、
生(サーバーから出るやつ)、の2つを満たす事です。



禺画像]
そして2杯目です。
ベルギービールという事でベルギーワッフルも買ってきました。
ビールも食事もこれで十分という感じです。



禺画像]

続きを読む

[旅]
[食]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット