達成、80山!
2011-01-04


今日は恒例となっている年始の登山へ出かけました。
昨年の記事はこれです。
[URL]


禺画像]
最初に目指したのは、東栄町と豊根村の境にある小岩岳、大岩岳の2つ。
車で殆ど稜線まで行けるので、少し登って2つ制覇という目論見でした。

禺画像]
しかし、林道へ入って暫くすると残雪が..

禺画像]
車はレガシーで一応、4輪駆動ですが、ノーマルタイヤでチェーンも無く、
急で狭い林道をこのまま進むのは不可能と判断し、ターゲットを変える事に..

次に目指したのは小岩岳、大岩岳から少し南下した東栄町の軒山。
大岩、小岩は900m台ですが軒山は717mと標高が低いので
残雪の心配は無いと判断しました。

禺画像]
軒山への林道を暫く行くと崖崩れで通行不能に..
しかし、この道は間違っていて、戻って正しい道へ向かいました。
崖崩れが無かったら間違ったまま暫く進んでいたでしょう。

禺画像]
ようやく、軒山の登山口へ到着し、車を置いて登山開始。

禺画像]
急な登山道を登っていくと途中に反射板がありました。
これは無線中継の電波を反射させて別の方向へ向ける物です。

禺画像]
という訳で、「アンテナ萌え」の対象物の一つです。
残念ながら正面から見る事はできませんでした。

禺画像]
反射板を過ぎて暫く急な道を登ると軒山の頂上へ着きました。
勾配は急ですが距離は大した事無かったです。

禺画像]
山頂は狭く、展望もあまり良くありません。


続きを読む

[山]
[日記?]
[アンテナ萌え!]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット