初仕事
2014-01-03


1月3日ですが、初出勤です。
営業開始はまだ先ですが、その前にやっておきたい事があるので。


禺画像]
おかげさまで創業から5年、続けさせていただく事ができました。
創業から使っている看板ですが、錆が出て来ました。
個人経営の店にとって看板をあげるという事は大変意味のある事だと思います。
昨今は看板も無い店、ネットショップや趣味的な副業が幅を利かせていますが、
本業で実店舗という事に拘りたいと思います。
大切な看板が錆びていては店の信用にも関ります。


禺画像]
という訳で、取り外してきました。



禺画像]
近くで見るとかなり錆や汚れがあるのが分かります。


禺画像]
ざっと研磨して錆や汚れを落としました。
もちろん手動なので結構大変でした。
これでもある程度綺麗ですが、まだ不十分です。


禺画像]
至近距離で見ると塗装の剥離があります。
錆を落としたところも塗装が落ちていますので、このまま使うとすぐに錆が復活するのは
容易に想像がつきます。


禺画像]
という訳で(2回目..)、
塗装する事にしましたが、monte accordion の文字部分をマスキングする必要があります。
マスキングテープを文字部分に貼り付け、周囲を綺麗にカットします。



禺画像]
カットした後は不要部分を取り除きます。


禺画像]
剥離作業は結構楽しい!
カットの苦労が吹き飛びます。
「島」になっているところは取り残されますので後で取り除きます。


禺画像]
マスキング完了です。


禺画像]

続きを読む

[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット