Accordina 新機種入荷
2018-02-24


アコーディナの新しい機種が入荷しました。

禺画像]
従来から取り扱いのある Marcel Dreux の新しいモデルと、
フランスのメーカーJpseph Carrel の物です。


禺画像]

こちらは従来から扱っているMarcel Dreux の物ですが、
側面のデザインが新しくなりました。
新しいデザインは少しモダンになった印象です。
デザイン変更により開口部の穴が小さくなったので持ち易くなりました。
従来デザインでは穴が大きいので指先が穴に入り込んで引っ掛かる事があります。
従来のデザインも併売していますのでお好みでというところでしょうか。
重さや機能に変化はありません。


禺画像]

同じ Marcel のモデルで木製ボディーの物が出来ました。
Marcel の特徴である、抜けの良いパワーのあるサウンドはそのままに、
少しだけ柔らか味のある音になっています。
側面開口部が僅かになった事と、木を使っている事による効果と思います。
見た目の印象もかなり違います。
少し幅が広くなりましたが慣れれば問題ないレベルと思います。


禺画像]

Joseph Carrel は新しいアコーディナメーカーです。
Marcel より少し長いボディーですが、重さは同等で、音域も同じです。
Marcel と比較するとかなり丸い音です。
アコーディオンで言うところのチャンバー的な音です。
その分、Marcel より音量では劣る部分がありますが、選択肢が広がりました。
側面に開口部が無い金属外装で、オリジナルのAccordina に近い印象の外観です。

今回、入荷したモデル以外にもMarcel Dreuxでは新しいモデルが投入されました。
かなり意欲的にAccordinaの開発を行っているのが伝わってきます。
何れのモデルも当店にて販売させていただいています。(正規代理店です)
勿論、入荷後の再調整、調律を行い、保障付きでのお渡しです。
どのモデルも入荷直後の発音は良くないので時間をかけて調整しています。

[新入荷]
[アコーディナ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット