Cooperfisa入荷
2021-05-17


イタリアCooperfisaから鍵盤式アコーディオンが入荷しました。

禺画像]
白いボディーにライトブルーとシルバーを基調とした装飾が入った美しい楽器です。
画像では伝わらない程のとても美しい楽器で、店頭に並べると誰もが反応します。
よく聞かれたのは「アナ雪」のイメージという事です。
これでアナ雪のコスプレしてLet it goを演奏したら最高でしょう。
個人的には初音ミクでもいけるのでは?と思います。


禺画像]
鍵盤はパール仕様で、黒鍵とスイッチの一部はパールのライトブルーです。
ライトブルーですが僅かにグリーンが入った絶妙な色合いです。
グリルカバーはライトブルーとシルバーのペイントと、ラインストーンによる
装飾が入っています。
カバーの内側には銀線入りのライトブルーの網が張ってあります。


禺画像]
表の部分はメーカーロゴとその両脇に花柄の装飾があります。
この部分もラインストーンが入っています。


禺画像]
ベース側はItaliaの文字と花柄の装飾があり、ベースボタンは黒鍵と同じ
パールのライトブルー樹脂です。
蛇腹の内側もライトブルーの布が使われています。


禺画像]
音はCooperfisaらしい力強い音です。
リードはハンドメイドタイプが使われています。
CooperfisaはPerla、Diamante、Super Cesare、の3段階でモデルのクラス分けが
されていますが、この機種は中間グレードのDiamanteです。
下位グレードのPerlaが標準モデルなので中間グレードと言っても
十分な性能を持っています。

ちなみに、3段階のグレードは楽器の外観では判別できず、また、モデル名などは
楽器の外にも中にも書いてありませんので、中古など販売している場合、
グレードが表記されていない物は注意が必要です。
言ってみれば意図的にグレードを偽る事もできます。
日本では当店だけが正規輸入代理店ですので、
ルートが怪しい物は型番もどうなの?という感じでしょうか。


禺画像]
ところで、楽器のケースの中に綺麗な小さな枕が緩衝材として入っていました。
随分綺麗な緩衝材だな..と思って取り出すと、ずっしり重い!

続きを読む

[新入荷]
[アコーディオン]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット