BeBe Medusa
2022-07-11


Bebe Medusaという耳慣れないブランドのアコーディオンの調律を行う事になりました。
この楽器、知っている人は知っているという、業界?では有名な物です。
楽器自体は中国のGolden Cupというメーカーの物で、当店でも取り扱いがあります。
今回は少し前に当店でレッスンを始めた方が使っている物で、
使っている人も音がちょっとおかしい所がある、と言っていましたが
教えている講師から、音が気持ち悪いので見て欲しいということで呼ばれ、
点検した結果、全体の調律が必要という事になりました。


禺画像]
こちらがその楽器です。
緑色のセルロイドが綺麗な小さなボタン式です。
同じ楽器を2016年に2台だけ輸入した事があります。
当時、低価格なボタン式が無かったので気軽に始められる楽器が必要と考えて
中国製のボタン式と鍵盤式を入れる事にしました。
当時の売価は税別12万円にしましたが、この機種はボタンの間隔が狭く
弾き辛い部分があったので最初の2台で止めて、もうひと回り大きな物に変えました。
1台の整備には何日も掛かるので全く割りに合わないのですが
必要な物として今も販売を続けています。

そして今、同じ事を考える人が同じように販売を開始したということです。
これを販売しているのは、チャラン・ポ・ランタンという姉妹ユニットで
アコーディオンを演奏している小春さんという方です。
当店にも来ていただいた事があるので実際にお会いした事もある方です。
同じ事をしても知名度が桁違いで、
一日で500台以上の受注が取れたという事なので驚きです。
ウチは2009年開業ですが、まだ500台も売っていませんけど..

以下は販売サイトからの一部引用ですが、コストを切り詰めて
可能な限り低価格で販売し、気軽に始められるように、という考えなのだと分ります。
実際、この楽器を買って当店にレッスンで来た人がいる訳なので
効果アリという事になります。

-----
「手頃なアコーディオンを販売したらもっと気楽にアコーディオンを手にしてなんだったら未来のアコーディオンプレイヤーがちゃっかり増えたりなんかするんじゃなかろうか。」
「こちらで販売するアコーディオンはおそらく高級な、しっかりとした、劇的に質の良い、といった楽器ではないかもしれない けれど 」
「Bebe Medusaは保証がつきません。
保証がつかないというのもありこの値段にすることができました。」

[URL]



禺画像]

続きを読む

[アコーディオン]
[日記?]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット